コロナ通信

あいかわらず肉の売店だけ営業しています。スーパーの肉には飽きたのか、ポツポツ買っていただけて助かっています。ありがとうございます。さて、
ブログのような「かながわコロナ通信」。
神奈川県医師会のサイトの中に既に13本の文章がUPされています。治療の最前線にいる方々の気持ちがあふれていて、読み手の心を打ちます。
コロナが地震や台風の時と違うのは、医療関係者の皆さんが大変なリスクとストレスに晒されている点です。しかし私達は地震の時の医師達のスーパーマンのような姿を記憶しているので、どうも連帯する相手と感じてこなかったと思います。
「闘いは、長くてつらいかもしれませんが、みんなで手を取り合っていきましょう」と言われて、ハッとしました。
事業のこと、店での感染の心配、私達にもそういうストレスがありますが、医療関係者の比ではないですね。お子さんが学校で「バイキン」と虐められるとか実に酷い話しです。
せめて私達は自粛に耐えようと思いますが、それ以上御役にたてないことを悔しく思います。肉屋はマスクも防護服もアルコールも造れないので。
肉がご入り用でしたら、いつでもご提供致しますよ。
それにしても「コロナ通信」というタイトルだけは、ごめんなさい、今市な感じがしちゃいますな。それは「コロナ」という単語が、そもそも可愛い音感だからか、な。
変えませんか、「コロナ」って名前?

すき焼き「ちんや」と「ちんや亭」(つまり飲食部門)は、コロナ拡大抑止に協力するため営業自粛しております。再開時期は未定です。
精肉売店は時短営業(11時~19時)しておりますので、皆様、すき焼きはご自宅でどうぞ。
通販もやってます

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.703本目の投稿でした。引き続きご愛読を。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)