営業自粛

コロナ問題の悪化が止まりません。この問題で政府・都から「自粛要請」が出ていますので、当社も対応させていただきます。
すき焼き「ちんや」と「ちんや亭」つまり飲食部門は休業します。とりあえず4月4日~10日までの7日間。その先については追って判断致します。
飲食部門は、少人数であっても昼間であっても、利用を自粛するべき施設と指摘されていますので休業します。
無症状キャリアがいることが知られていますから、お客様からスタッフへの感染も、その逆もあり得ます。どちらも大変困ります。
精肉売店(小売部門)は営業時間を短縮した上で営業します。自粛下での食料品提供は、むしろ積極的に取り組むべき任務ですので営業致します。
営業時間は11時開店~19時閉店です(通常は10時半開店~19時半閉店)
「ちんや」売店は入り口側の壁面を全開にできる構造になっており、換気が良いので、「三密」を避けられると考えています。
売店では肉はもちろん、すき焼きのザクや卵、割下も販売します。
自粛期間中「ちんや」の中で飲食していただけませんが、売店ですき焼きの食材をお買い上げいただきまして、ご自宅ですき焼きをお楽しみくださいませ。
外食利用が当分の間伸びないと思われる中では、今後はテイクアウト販売に力を入れて行かないといけません。今の期間を、そのテストケースにしたいと考えています。
売店では販売員全員がマスクを着用します。また売店カウンターの上にアルコール消毒液を多数設置し、接客の前に必ず手を消毒します。
またお座敷の仲居が肉の研修を兼ねて、売店での販売を手伝います。ご諒承下さいませ。
今が底であることを願います。

追伸
通販もやってます

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.689本目の投稿でした。引き続きご愛読を。

Filed under: すき焼きフル・トーク,ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)