大提灯

「コロナで閑散としている浅草・仲見世」
という映像を、皆さん何回視ましたか。毎日何回もテレビやネットで見かけますよね。
観光客が少ないのは当然ですが、今はある理由で、とても見晴らしが良いのです。
それは、雷門の大提灯がないから。
大提灯がないのは、新調するために外されているからです。
観光客が少ないプラス提灯がない、で、とても見晴らしが良いのです。
大提灯の新調は、だいたい10年ごとに行われておりまして、今年はオリンピックにあわせて・・・
ということでしたが、それがコロナの時期に完全に当たってしまいました。
これまでの提灯は3月10日に降ろされて、4月17日に新しい提灯がかけられます。
で、「見晴らしが良いのは16日まで」ということになります。
緊急事態ではあるようですが、屋外ですし、記念写真を撮っておくのは悪くないと思います。

すき焼き「ちんや」と「ちんや亭」(つまり飲食部門)は、コロナ拡大抑止に協力するため営業自粛しております。再開時期は未定です
精肉売店は時短営業(11時~19時)しておりますので、皆様、すき焼きはご自宅でどうぞ。
通販もやってます

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.701本目の投稿でした。引き続きご愛読を。

Filed under: 浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)