台東区・地名書き出しチャレンジ!②

「浅草うまいもの会」の新年会が、「葵丸進」さんでありました。

毎度余興担当の私は、新作のゲーム

台東区・地名書き出しチャレンジ!

を皆さんにお楽しみいただきました。

ゲームの詳細は昨日の弊ブログの通りで、正解は以下の通りです。

浅草うまいもの会では、KバーのK谷さんが某先生の選挙で街宣車に乗り、区内を走り回った経験を活かして優勝しました。

貴女は4分で何個書けましたか?

<台東区・地名書き出しチャレンジ!正解>

あ行(9)

秋葉原(あきはばら)、浅草(あさくさ)、浅草橋(あさくさばし)、池之端(いけのはた)

今戸(いまど)、入谷(いりや)、上野(うえの)、上野公園(うえのこうえん)、上野桜木(うえのさくらぎ)

か行(7)

雷門(かみなりもん)、北上野(きたうえの)、清川(きよかわ)、蔵前(くらまえ)、小島(こじま)、

寿(ことぶき)、駒形(こまがた)

さ行(2)

下谷(したや)、千束(せんぞく)

た行(2)

台東(たいとう)、鳥越(とりごえ)

な行(3)

西浅草(にしあさくさ)、日本堤(にほんづつみ)、根岸(ねぎし)

は行(4)

橋場(はしば)、花川戸(はなかわど)、東浅草(ひがしあさくさ)、東上野(ひがしうえの)

ま行(4)

松が谷(まつがや)、三筋(みすじ)、三ノ輪(みのわ)、元浅草(もとあさくさ)

や行(2)

谷中(やなか)、柳橋(やなぎばし)

ら行(1)

竜泉(りゅうせん)

 

追伸

インターネットのぐるめ情報サイト「途中めし」にお採り上げいただきました。文は『孤独のグルメ』で有名な久住昌之先生です。ありがとうございました。

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.913日連続更新を達成しました。すき焼き「ちんや」六代目の住吉史彦でした。

 

 

 

 

Filed under: 浅草インサイダー情報,飲食業界交遊録 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)