調査

そういう「調査」って「百害あって一利なし」だと私は思うんですけど、なんで皆がやるんでしょう?

しかも市役所がやるなんて!

その「調査」は「女性自身」によりますと、

「東京・大阪・札幌など全国の8都市に住む男女を対象としたもの」で、

「買い物や遊びに行きたいか」という質問の回答を指数化した」もの。

「男女」とか「指数化」ってザッパク過ぎると思いませんか。単なる人気投票とどう違うんでしょうか。

その結果、

「名古屋が1.4ポイントと最下位になってしまったのだ。」

「トップの京都(37.6ポイント)に比べると、わずか27分の17位の大阪でさえ16.8ポイントだから、その不人気ぶりは歴然だ。」

で、「最低だろうと思っていたけども、これだけポイントが低かったのは、びっくらこいた」とコメントしたのは、河村たかし・名古屋市長。

この「調査」は、市長がコメントするに値する調査だったんでしょうかね、そこが私は疑問です。

だいだい、この「調査」をもとに、今後どういう政策を立案するんでしょうか。「ゆるキャラ」でも創りますか!大金かけて。まったく馬鹿げてます。この調査に税金を使われた名古屋市民は怒った方が良いと思います。

例えば、調査対象を「男女」じゃなくて、「理工系学部を卒業した男女」にすれば、かなり話しが変わると思いますよ。そういう人たちが行きたい先が名古屋圏にはあるからです。何か企画できる筈です。

ザッパクな国民投票は「百害あって一利なし」だと私は思います。

追伸①

CSフジテレビONE

『寺門ジモンの肉専門チャンネル』に出演させていただきます。

芸能界一肉に詳しい男」寺門ジモンさんが送る肉料理に特化した待望の肉専門番組が、これです。出られて光栄です。

放送は、10/20() 06:3007:00 です。

追伸②

拙著は好評(?)販売中です。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

東京23区の、全ての区立図書館に収蔵されています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.423連続更新を達成しました。

 

 

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)