蔵元の曾孫
ほお、すき焼きでしたか。流石は蔵元の曾孫。
結婚報道が出ている歌手のDAIGOさんと女優・北川景子さんとのデートは、しゃぶしゃぶではなくすき焼きだったそうです。
スポーツ紙によりますとDAIGOさんは、
「2日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・00)に出演。交際が報じられている女優・北川景子(28)との“しゃぶしゃぶデート”が写真週刊誌スクープされたことについて“誤報”だったことを明らかにした。」
「この日は「ゴールデンボンバー」の喜屋武豊と歌広場淳との飲み会の様子に密着。写真週刊誌「フライデー」がスクープしたDAIGOと北川との「お忍びしゃぶしゃぶデート」の記事について、2人から真相を問われると「ひとつ言えることがある」と切り出した。続けて「しゃぶしゃぶって書いてあったけど…」と話し、2人が前のめりになったところで「本当はすき焼き食べてました」と“誤報”だったことを告白した」
「それだけは言いたかった。だって違うんだもん」と強調したそうな。
DAIGO家=竹下家は島根県で300年つづいた旧家で、江戸時代には庄屋を務め、幕末の1866年からは代々造り酒屋を営んでいるそうです。
その竹下家の12代当主である登さんが総理に成り、孫のDAIGOさんが歌手に成り、今日に至っているわけです。
引き続き、今後もすき焼きをお召し上がり下さいませ。
追伸、
慶應義塾の機関誌『三田評論』の10月号に出演させていただきました。
『三田評論』には毎月「三人閑談」といって、三人の卒業生が対談するコーナーがあるのですが、今月のテーマが「和牛を食す」で、そこに入れていただいた次第です。
『三田評論』は基本的には定期購読者のみが読む本ですが、紀伊國屋書店の新宿本店で小売りしているそうですから、ご興味のある方はどうぞお求めください。
本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.061日連続更新を達成しました。