2015年8月7日
馬鹿馬鹿しい企画
今年も「土曜の うし重」やってます。
土用の うな重 を
土曜の うし重 にしただけの馬鹿馬鹿しい企画をやっているのは、暑くて頭がおかしくなったから、では勿論なく、多少の理由がありまして、
・牛の美味しい食べ方と、鰻の美味しい食べ方には共通点があることを知っていただく。
⇒「鰻好き」の方に「肉好き」にも成っていただく。
・浅草にはスパイスの素晴らしい御店(=「やげん堀」さん)が在ることを知っていただく。
という趣旨です。
「土曜日の牛重」は以前もやりましたので、山椒や奈良漬けについて詳しくは、その時に描きました。そちらをご覧ください。
と、いうわけで、
すき焼き用のベストな肉を重箱に入れて、外見はまったく鰻重同然にお出しします。それに「やげん堀」さんの山椒と七味、それから奈良漬けが付いてます。
もちろん親父ギャグですが、食べれば旨いと思いますよ。
8月の土曜日に、地下1階「ちんや亭」にてご提供。
限定14個(じゅ・うし)個です!(笑い)
追伸、
すき焼き思い出ストーリーの投稿を募集しています。
すき焼きは文明開化の昔から、日本人の思い出の中に生きてきた料理です。でも残念ながら、その思い出話しをまとめて保存したことはなかったように思います。
ご投稿くださったものは、「ちんや」創業135周年を記念して本に纏め、今後店の歴史の資料として、すき焼き文化の資料として、末永く保存させていただきます。
どうぞ、世界に一つだけの、すき焼きストーリーを是非、私に教えて下さい。
投稿〆切は9月末日です。
既にご応募いただいた、50本のストーリーはこちらです。
本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.987日連続更新を達成しました。