30年越しのちんやの夕食

すき焼き思い出ストーリー投稿サイトに、新着ストーリーの投稿がありました。

愛知県のたかくんさん(53歳)からのご投稿です。

題して、

「30年越しのちんやの夕食」

<以下を是非お読み下さい>

約30年位まえ仕事帰りに浅草へ。同僚と夕食を食べよう!という事になってちんやの前をうろうろ。社会人1年生じゃかなり勇気を必要とし結局その日は地下にあるちんや亭へ。

杉◯◯さんと仲良しになり結局いつもちんや亭で夕食。

30年が過ぎ今年こそ家族で地下のちんや亭ではないちんやでの夕食をいただける事を楽しみにしています。

<終わり>

このように、すき焼き思い出ストーリーの投稿を募集しています。

すき焼きは文明開化の昔から、日本人の思い出の中に生きてきた料理です。でも残念ながら、その思い出話しをまとめて保存したことはなかったように思います。

ご投稿くださったものは、「ちんや」創業135周年を記念して本に纏め、今後店の歴史の資料として、すき焼き文化の資料として、末永く保存させていただきます。

どうぞ、世界に一つだけの、すき焼きストーリーを是非、私に教えて下さい。

投稿〆切は9月末日です。

既にご応募いただいた、50本のストーリーはこちらです。

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.988日連続更新を達成しました。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)