銅メダル

先日の、このブログに「オリンピックは気の毒で視ていられない」と書きましたが、

メダルを獲得した選手が喜ぶ様子を視るのが嫌いなわけでは勿論ありません。

ましてや、すき焼きが好きな選手となれば。

報道によりますと、

「ソチ五輪スノーボード男子ハーフパイプで銅メダルを獲得した平岡卓が大阪・天王寺区の上宮高に凱旋した。中学生を含む全校生徒、教職員ら約3000人に喜びを報告した。」

「平岡は首からメダルをさげ、体育館に登場。「いつも通っている高校にメダルを持って帰ってこられてうれしい。今回はいろんな人に応援してもらって自分の力になった」と感謝した。」

「帰国した15日に奈良・御所市の実家で、家族はすき焼きを用意。母・浩美さん(52)は「近所のお肉屋さんがいいお肉を持ってきてくれて。『これはヤバイ! うまい!』ってたくさん食べてました」と笑った。

ほお、ご実家は奈良県の御所市ですか。もっと北の方と思いこんでいましたが、関西でしたか。

すき焼きも関西風なんでしょうか。

奈良県の牛と言うと、東部の三重県境に近い辺りに生産者がいますが、御所は逆の西部ですね。どんな牛を食べたのでしょう。

ご存知の方は、お知らせ下さい。

追伸、

インターネットラジオ局CROSSWAVE☆SENJUに出演します。

2/24(月曜日)14:00~14:50、こちらのURLで法曹です、イヤ、放送です。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.451日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

Twitterもやっています。アカウントは、こちらです。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)