Road Runner

去年のことだったと思いますが、学校の同期の男が食べに来てくれまして、

おお、住吉、久しぶり!でも、オレは住吉のブログを毎日読んでるから、久しぶりって感じがしないんだよね。

あ、そうなんだ。それは恐縮。

オレが毎日読んでるブログは、住吉のと、「なでしこジャパン」の川澄さんのだけだよ。

???

当時私は川澄奈穂美選手のことは「なでしこ」の可愛い選手ということ位しか知らずに、意味がすぐには分かりませんでした。

で、ブログを拝見しました。タイトルは、

Road Runner

なるほど熱心に毎日更新なさっていて、文体もテンポが良く名調子です。そして何より、書き方以前に、自分について・女子サッカー界についてハッキリした意志を感じさせるブログでした。

その同期生が川澄選手を応援していることにいたく納得し、私もブログを頑張って行こう、と思った次第です。

さて、その川澄選手が今回アメリカへの移籍を発表しました。

「レンタル移籍」により、3~8月の6ヶ月間アメリカのシアトル・レインFCに行くそうです。

そのことを告げるブログでも、いつもながらテンポよく展望と心境を語っておられます。

そして何よりインタビューがサイコ―でした。

「学ぶだけの姿勢で行こうとは思っていない。日本人の評価を上げ、こんなこともできるんだと見せつけるために行く」

英語は勉強中で得意の料理をコミュニケーションツールにする意向だとかで、

「外国人に受けがいいのはすき焼き。簡単だしいいかな」

アメリカでの御活躍を心より祈念申し上げます。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.442日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

Twitterもやっています。アカウントは、こちらです。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)