お取り寄せ特集号

雑誌『BRUTUS』に載せていただきました。

『BRUTUS』恒例のお取り寄せ特集の号で、

「4年半ぶりに登場。お馴染み松任谷正隆・秋元康・酒井順子・佐藤可士和の“四天王”が、16ジャンル192品目を徹底審査! 他にも最強の卵かけごはん、ゆるキャラが薦める地方生鮮食材、人気店のシェフ秘蔵の調味料、冬を彩る絶品鍋BOOKと決定版の一冊です。」

という触れ込みです。

で、「ちんや」が出ていますのは、「ごはんの友」の部分。

そこに「ちんや」の登録商標の牛脂「牛ゅっとハート」が出ています。

何故「ちんや」が「ごはんの友」に出ているか、不思議でしょうが、

今回は、割り下と一緒に「牛ゅっとハート」をごはんに載せ、融けたら⇒かき交ぜて食べる、という企画なのです。

これは『BRUTUS』の編集さんのアイデイアで、台湾や香港などでは、ごはんに脂と調味料を載せて食べるのが人気なのだとか。

私の好みでは、さらに卵をかけた方がベターで、またどうしても「ちんや」の割り下は肉に合わせて甘いので、少し塩味=例えば醤油を足すのが良いと思います。

まあ、「牛ゅっとハート」の本来の趣旨とはチト離れますけどね。

「牛ゅっとハート」も割り下も、この店の中で作っている自家製と表記していただいたので、そこは宣伝になり在り難いことでした。

よろしかったら、お試し下さい。

追伸、

インターネットラジオ局CROSSWAVE☆SENJUに出演します。

2/24(月曜日)14:00~14:50、こちらのURLで法曹です、イヤ、放送です。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.449日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

Twitterもやっています。アカウントは、こちらです。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)