筋肉痛

 川柳で日本の食卓に笑顔を!ということで、

「すき焼き川柳onツイッター」コンクール、略して「すきせん」を集めています。8/1から投句受付開始しましたが、5日間で、もう130句以上戴きました。

 有難うございます!嬉しい悲鳴ですね。

 誰が悲鳴をあげているか、と申しますと、脇の内側辺りの筋肉が悲鳴をあげています。

 パソコンで、句をコピペーするのに、その辺りの筋肉を使うのです。

 句は、ツイッターで私のアカウントchinya6th宛てに投句されてきますので、「@関連」でそれを探します。たまに方法を間違えて、「@関連」でなくて、普通にツイートする方がいるので、念のため、ハッシュタグ#sukiyakisenryuで検索をかけます。

 こうして句を見つけましたら、後はコピペーするだけです。いったん「マイドキュメント」に貯めた後、そこから「すき焼き思い出ストーリー」のサイトにコピペーして、UPします。

 要するに、この間、キーボードはほとんど使わず、マウスクリックだけの操作を続けています。

 猛烈な速度で。

 それで、どうも脇の内側辺りの筋肉が悲鳴をあげています。

 ツリそうになることもあります。困ったものです。

 夜のウオーキングの間も、肩を回しながら走って、筋肉をほぐそうとしているのですが、あまり改善しません。困ったものです・・・

 と、このブログを入力している、その間にもツリそうになってきました。

 そういう次第で、今日は、これにて。

追伸①

 弊店では肉を召し上がっていただく前に、牛の個体識別番号と生産県をお示ししています。汚染エサを与えていないことが確認されていますのでので、安心して国産牛を召し上がっていただくことができます。

追伸②

 「ゆかたdeプレゼント」を実施しています。ゆかた姿で弊店に見えた方に、東北・茨城の冷酒1本(300ml)を差し上げます!(お座敷で、料理1人前を召し上がる方に限り)

 弊店以外の台東区の御店でも、同様のプレゼントが。そちらは、8月13日(土)から28日(日)まで実施予定です。

追伸③

 川柳で日本の食卓に笑顔を!

「すき焼き川柳onツイッター」コンクール、略して「すきせん」の、投句受付をしています。

 応募要領と投句一覧は、こちらです⇒http://www.sukiomo.com/

  本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて524連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 「ちんや」創業130年記念サイトは、こちらです。「すき焼き思い出ストーリー」の投稿を募集しています。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

Filed under: すき焼きフル・トーク,ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)