復興応援メッセージ

 「すきや連」のメンバーの中にも、東北や茨城の方がいらして、中には被災された方がおいでです。

 そこで、今月末に開催予定の、第九回「すきや連」@『銀座吉澤』の出欠返信用紙には、東北のメンバーへの「復興応援メッセージ」を書き込んでもらっています。

 コピーして、会の当日ご本人にお渡ししたいと思っています。

・東北の牛、清酒、ワインを売って少しでも復興の力になれるよう努力してます。共にがんばりましょう。(新橋「今朝」さんより)
・被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。色々と大変なこととは思いますが、伝統の味をたやさないよう頑張ってください。

(浅草「今半本店」さんより)

・健康に注意してお互い頑張りましょう。(「ニューオータニ岡半」さんより)

・東北の食材を選んで食卓に!(スパイスアドバイザーの加藤さんより)

・被災地の皆さんも、風評被害に悩む皆さんも、無理をせず一歩一歩、確実に進んでいきましょう。未来に向かって。(赤城牛の鳥山畜産食品さんより)

・この度の震災で被害を受けられ、心からお見舞い申し上げます。元の生活を取り戻すべく少しでもお力になれればと思います。くれぐれもご無理のないよう、ゆっくり歩んで下さい。(醤油の「有田屋」さんより)

・どんな事があっても上を向いている限り、必ず良い事があると信じて、前を向いて進んで下さい。(スタジオdpさんより)

 地震から三カ月が経過して、「ゆっくり」「確実に」という風に言う方が、増えてきていると思います。

 今回の、第九回「すきや連」でも東北の食材を選んで食べることになっています。「確実な」復興は、その方向にしかないと思いますので。

追伸①

 「仙台牛」の販売を始めました。震災の当日にも「仙台牛」を仕入れましたが、それ以来の仙台牛です。データ=宮城県大崎市・遠山明牧場産、黒毛和種牝牛、個体識別番号:12041-78434。

 「食して繋がる、食して支える、浅草から東北へ。」

追伸②

 7/18に「第三回すき焼き通検定」を実施します。合格すると特典満載ですよ!

検定の詳細はこちらです。 

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて488連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 「ちんや」創業130年記念サイトは、こちらです。「すき焼き思い出ストーリー」の投稿を募集しています。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

Filed under: すきや連,すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)