ご栄転

 昨日(3/19)の夜のことですが、東京商工会議所台東支部事務局の、K方局長とK田主任が見えました。K田君が会議所本部へご栄転で、今月いっぱいで、台東支部事務局からいなくなる、ということなのです。

 台東支部青年部の総会は毎年私の店「ちんや」で開催されているので、青年部担当の事務局員・K田君には毎回とてもお世話になりました。K田君は、青年部の会合のたびに、飲ん兵衛の部員たちに夜遅くまでつきあってくれました。ご自宅が遠く(横浜の先)また、在任中に結婚されたにもかかわらず、良くつきあってくれました。

 思い出されるのは、K田君が着任してきた、その年の秋に開催した、「台東区横断・縦断ウルトラクイズ」のことです。この企画は、浅草神社境内や寛永寺境内に多数の参加者を集めて、台東区に関するクイズを出す、という一大イベントで、青年部が主催しました。  

 もちろん、K田君にも着任早々から、この大クイズ大会のために奔走してもらったのですが、なんと、実施当日、台風が急接近してきたのです・・・

 結局、台風が東京を直撃することはなく、しかしやはり荒天の下で、クイズ大会は行われ、青年部員一同ズブ濡れになって、スタッフを務めました。

 K田君には、ご栄転後も、台東支部で過ごした3年間を覚えておいてもらいたいものです。

 あ、そうそう、K田君にもう一つ注文が。東京商工会議所の職員なのに、神奈川県に住んでいるのは、どうなんだろう?東京の、できれば台東区に移ってはいかが?

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

*東京商工会議所台東支部については、こちらのサイトをご覧下さい。

Filed under: 今日のお客様 — F.Sumiyoshi 6:28 PM  Comments (0)