10年目のWebマーケテイング

今日は、株式会社IMCのI社長が打合せに見えました。「ちんや」のWebマーケテイングの件で相談にのってもらっていて、もう3回目の打合せです。

 「ちんや」のホームページは、もう出来て10年になるのですが、その間にネット環境はだいぶ変わりました。開設当時は、ちょっとコンテンツを工夫すれば、「凄いね」と言われた時代で、SEMだのSEO対策だのは言われていませんでした。そろそろ、ひとひねりする頃合です。

 IMCさんのホームページTOPに、「貴社の価値を確かに伝える」と書いてある通り、I社長は、クライアントの会社ができることの中で、価値ある仕事・やりたい仕事を抽出して、それを欲している人に、「確かに伝える」仕事をなさっています。ネット業界の技術屋ではなく、「ちんや」のことをじっくり調べて、「伝え方」を工夫していこう、という進め方です。何度もお運びいただいて、本当に有り難いです。

 実は、I社長とは、台東区役所が主催している、二条彪先生のセミナーで知り合ったのですが、同じプログラムで勉強した仲間なので、話しが噛み合って、GOODです。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。浅草「ちんや」六代目、住吉史彦でした。

 *株式会社IMCさんのホームページは、こちらです。

*私とIMCさんなど、二条彪ゼミの仲間が共同で作ったホームページは、こちらです。

Filed under: 今日のお客様,台彪会 — F.Sumiyoshi 3:54 PM  Comments (0)