弁天堂

当然でしょう。私も止めさせた方が良いと思っていました。

上野・不忍池でのポケGOの件です。「遊戯全面禁止」になったそうです。

ポケGOの発売直後たまたま上野に行った私は、参加者のあまりの多さに驚きました。

聞けば、ここでは「レアポケモン」の「ミニリュウ」「ハクリュー」が高頻度で出現するのだそうな。「ミニリュウの巣」とも呼ばれていたとか。それで殺到していたようです。

しかし、ここには弁天堂が在りまして、宗教施設なんです。

参拝道路上でのプレイ、

慰霊碑や堂内周辺での座り込み、

飲酒、喫煙などの問題が発生し、そのたびに注意や呼びかけを行ってきたといいますが、これらの不敬行為に、ついに弁天堂側の堪忍袋の尾が切れた模様です。

一番の問題は「老若男女を問わずトレーナーたちが「注意を聞き入れないこと」だった」と言います。

だいたい、遊んでいるだけの人を「トレーナー」だなんて、それ自体滑稽ですな。

で、全面禁止です。

当然でしょう。私も止めさせた方が良いと思っていました。

追伸

CSフジテレビONEの
『寺門ジモンの肉専門チャンネル』に出演させていただきます。

「芸能界一肉に詳しい男」寺門ジモンさんが送る肉料理に特化した待望の肉専門番組が、これです。出られて光栄です。

放送は、9/27(火) 22:30~23:00
再放送もありまして、10/01(土) 15:30~16:00と10/02(日) 15:00~15:30
です。

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.403連続更新を達成しました。

 

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 4:07 PM  Comments (0)