芸能界一肉に詳しい男

お笑いの、寺門ジモンさんにお目にかかる機会がありました。

ジモンさんは、元々は「ダチョウ倶楽部」のメンバーですが、最近は「芸能界一肉に詳しい男」として有名です。

「焼肉だけで年に150万円使った」

「牛肉の話で俺より詳しい人に逢ったことがない!」とか。

さらには都内の百貨店の催事場にて、グルメイベントの監修もしておいでです。渋谷東急百貨店で「寺門ジモン厳選! 夢のウマすぎグルメ祭り!」、新宿京王百貨店で「寺門ジモンのフードパーク マジ!ウマすぎ!!夢の特選グルメ大集合」などなど。

そしてCSフジTVで、「寺門ジモンの肉専門チャンネル」という番組も持っておいでで、スゴイですね。

弊店の「常陸牛」のすき焼きを激賞して下さって、安心しました。

また肉通ならではの着眼点で見て下さったので、とても嬉しかったです。例えば、

・客全員に牛の個体識別番号を開示しているのは良い。

・真夏なのに肉を状態良く熟成させているのは良い。

・脂の融けが良い。

などなど。

ありがとうございました!

是非またお越し下さい。

追伸

拙著は好評(?)販売中です。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

東京23区の、全ての区立図書館に収蔵されています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.394連続更新を達成しました。

 

 

Filed under: 今日のお客様,飲食業界交遊録 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)