順延

都知事選の影響で、今年の隅田川花火大会が中止になる!!!

という噂が流れましたが、デマでした。

730日が荒天の場合に、例年なら翌日に順延しているところ、今年はその日が知事選なので「順延をせずに中止」とするのだそうです。

台東区・墨田区などで作る実行委員会が、そう決めて発表しました。

発表によりますと、

31日が舛添要一前都知事の辞職に伴う知事選の投開票日に当たり、花火大会と重なると、95万人近くを見込む観客の安全確保が困難となるほか、地域住民の投票行動に影響が出かねないと判断した。」

隅田川花火大会は、花火業界のコンクールも兼ねていて、花火師達は1年かけて準備した新作をここで披露するのですが、それがお蔵入りになったら気の毒ですね。

まったく、迷惑な知事さんでした。

追伸、

拙著は好評(?)販売中です。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

東京23区の、全ての区立図書館に収蔵されています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.312連続更新を達成しました。

 

 

Filed under: ぼやき部屋,浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)