最強「肉食」ダイエット②

「肉ダイエットインストラクター」長谷川香枝さんの新刊本『最強「肉食」ダイエット』を拝読しました。

拝読しまして、私が「!」と思いましたのは、

「肉食で痩せるワケ6~女性が若く輝くための「良質な脂」がたっぷり!」の章です。

ここで「良質な脂」と言っているのは一価不飽和脂肪酸、とくにオレイン酸です。

一価不飽和脂肪酸には便秘解消や美肌効果があり、それが肉にはたっぷり含まれているので、特に女性は摂るべし!と書かれているのです。

いいですね、いいですね。是非そうお願いしたいです。

さらに、この内容に私なりに1点付けくわえますと、一価不飽和脂肪酸の含有率は同じ牛の中でも、さらには黒毛和牛の中でも結構、違います。

まずメスであること。

それから血統。

そして肥育期間の長さ。

この3点が重要です。

弊店は、お年寄りがお孫さんと一緒に来れる店でありたいと思っていますので、上記の条件に合った牛さんだけを買っています。去勢で肥育期間の短いものは決して買いません。

今回の御本を読んで、お年寄りの健康と美肌には通じるものがあるような気がしました。

皆さんも、ご購読を。

<書籍データ>

『最強「肉食」ダイエット』

長谷川香枝 ()

単行本: 128ページ

出版社: 世界文化社

ISBN-10: 4418163247

ISBN-13: 978-4418163243

追伸、

拙著は好評(?)販売中です。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

東京23区の、全ての区立図書館に収蔵されています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

お求めはこちらから。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.301連続更新を達成しました。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)