ホテ・レス・ショー

実は私ホテ・レス・ショーの「企画委員」をしておりまして、この催しの宣伝をするのも仕事です。

業界関係の皆様、是非お出かけいただきたく、お願い申し上げます。

会期は2月17日(火)~2月20日(金)

会場は、いつも通り、東京ビッグサイトです。

飲食業界の方でホテ・レス・ショーを知らない方は、まずいないと思いますが、関係無い方の為にご説明しますと、ホテ・レス・ショーとは正確には、

『第43回 国際ホテル・レストラン・ショー』のことでして、ホテル・旅館・料理店・各種観光施設向けの展示会です。

展示の他に、多数のセミナーやイベントもありまして、同種のものとしては国内最大の催しです。

主催者は日本能率協会+日本ホテル協会+日本旅館協会+国際観光日本レストラン協会+国際観光施設協会。私は、この内の国際観光日本レストラン協会から依頼されて「企画委員会」に入っています。

今年のホテレスは、ハッキリ申して面白いと思います。

って言いますか、セミナーの講師として、私の知人が3人も出ています。

『外国人観光客に日本流のおもてなしを』~「澤の屋旅館」館主の澤功さん。

『天ぷら つな八の外国人観光客へのおもてなしとは』~「綱八」社長の

志村久弥さん。

『料亭のおもてなしと顧客づくり』~「銀座朝川」女将の伊藤朝子さん。

素晴らしい方ばかりで、飲食業界でない人でも必ず参考になると思います。

私の知り合い、というわけではないですが、シズるセミナーは、

『大田区の銭湯における外国人観光客の誘致の取り組み』~大田区浴場連合会・相談役の近藤和幸さん。

是非是非お出かけ下さい。

会期は2月17日(火)~2月20日(金)

会場は東京ビッグサイトです。

追伸①

2月10日は火曜日ですが、祝前日ですので休まず営業致します。どうぞ御利用下さいませ。

追伸②

一冊丸ごと「すき焼き大全」とも申すべき本が出ました。

タイトルは『日本のごちそう すき焼き』、平凡社より刊行されました。

この本は、

食文化研究家の向笠千恵子先生が、すき焼きという面白き食べ物について語り尽くした7章と、

全国の、有志のすき焼き店主31人が、自店のすき焼き自慢を3ページずつ書いた部分の二部で構成された本で、

この十年の「すきや連」活動の集大成とも言える本です。私も勿論執筆に加わっています。

是非是非お求めください。

弊店の店頭でも販売しますし、こちらからネットでも購入できます。

是非。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.804日連続更新を達成しました。

 

Filed under: 飲食業界交遊録 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)