変わったことはしません

 さてさて明日5/22に東京スカイツリーが開業します。

 開業しても弊店と直接の関係はないですが、まあ、その当日に店を休む手はありませんから火曜日ですが臨時営業いたします。

 でも、それだけで変わったことはしません。

と書こうと思っていましたら、

 佃煮詰め合わせ100個下さい!!

という御注文が来てビックリ。

 ソラマチに出店する御店さんが、開店披露宴に見えた方に土産として持たせるそうです。

 う~ん、100個箱が揃うかなあ。

と思いましたが、たまたま、最近箱を仕入れたばっかりで、用立てられるとのこと。

 有り難く納めさせていただきました。ツリー開業前から恩恵を被りました。

 でも、それだけで後は変わったことはしません。

と書こうと思っていましたら、同じ日に、

 今日ノ夜デ80人デ食べ放題ノ予約お願いシマス!!!

という焦った声の、カタコトの電話が入りました。

 は、はちじゅう人、今夜ですか?!

 ちなみに、この電話が架かって来たのは、夕方4時頃です。

⇒御断りしました。冷たく。

 あの業界のドタバタぶり・品質軽視は、相変わらずで、それにつきあうわけには参りません。

 「インバウンド3.000万人!」が政府観光庁の掛け声で、スカイツリーが、その目玉であることは間違いありませんが、私は、焦るとロクなことはないと思っています。

 ああ、有り難や。

追伸

 5/27に「すき焼き通検定」試験を実施します。

 この試験は「落とす試験」では勿論なく、すき焼きについて学ぶことを楽しんでいただく試験ですので、どんどん合格者を増やしたいと思っています。是非是非お受験を!

 完全予約制で、申込みは5/22までです。詳しくはこちらをどうぞ

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて813日連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

Filed under: ぼやき部屋,浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)