マミ子さんの写真集

祖父の箪笥を整理していたら、マミ子さんの写真集が出てきました。

祖父は、1982年に亡くなるまで店の上に住んでいたのですが、亡くなった当時徹底的な遺品の整理をしなかったので、今日まで色々なものが残っていました。

それを今整理しているのですが、マミ子さんに写真集まであったとは、驚きでした。

マミ子さんとは私の祖母が1965年まで飼っていた猫です。

祖母はマミ子さんを溺愛していて、それで写真集まで作っていたのですが、可愛がっていただけに、マミ子さんが死んだ時はペットロスがひどかったと聞きます。そこへ代わりに私が生まれたので、祖母のロス状態が救われたとも聞きました。

で、写真の中のマミ子さんですが、なかなか可愛いです。

マミ子さんは白猫。もちろん、メス。左右の目が完全に対称でないので「美猫」とは言いづらいですが、それでもとても可愛いです。

ペットは可愛がると可愛く育つと申しますから、マミ子さんもそういう育ち方をしたのだろうと思います。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.273本目の投稿でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)