松茸すき焼き

チャレンジしてみました。
松茸すき焼き。
今月の「変わりザク」として出してみることにしました。
松茸の美味しい食べ方は色々あると思います。すき焼きがベストではないかもしれません。でも、和食っぽい食べ方は皆さん経験済みだと思うのです。体験としてすき焼きにトライしてみるのはいかがでしょうか。
私は毎日ネットのニュースサイトに「すき焼き」と入れて検索していますが、松茸の産地からのニュースには、頻繁に松茸すき焼きの件が出て来ます。産地の関係者の人達がすき焼きをするのです。12日の「長野日報」でも「諏訪地方を代表する産地の諏訪市湖南後山で松茸が採れ始めた。」「季節限定の松茸料理店「松茸山荘」で松茸を使ったすき焼きや茶わん蒸し、天ぷらなどが味わえる。」とか。
クックパッドでも「松茸」「すき焼き」のいうメニューは16種みつかります。
松茸は高いので、売れなかった場合に店としてのダメージがあり、それで使いづらいわけですが、食べてみたいという人は多いような気がします。
そういうわけでやってますので、是非お試しを。松茸すき焼き。

なお、これまでの「変わりザク」だった「九条葱」はご好評につき、売り切れまして、終了させていただきました。たくさんご注文いただき、ありがとうございました。

Filed under: 色んな食べ物 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)