拒絶

弁理士の先生から、
住吉さん、一つ、危ないことを見つけました。
と連絡がありました。
「危ない」とは、正確には「危なかった」ですが、商標に関してです。商標「適サシ肉」について、弊社が出願してから1カ月後にL社という会社が同じ商標を出願して、特許庁から拒絶された形跡があるというのです。
「適サシ肉」が商標と気づかずに、一般名詞だと思って使ってしまった・・・
というのなら話しは分かります。現にそういう会社さんがありましたし、弊社は、そういう会社さんであっても、こちらへ相談をして下さって、弊社と同じ規格で肉を仕入れて下さるというのなら、「適サシ肉」を使っていただいても構わないと思っています。
しかし、L社さんは違います。
弊社さえも使えないようにしてしまえ、ということなんですよね、これは。
あるいは弊社が困り果てて、和解金を支払うことを期待しているのか。
「適サシ肉」の張本人が私だということは、昨年の2月から夏頃までネットやテレビで繰り返し拡散されていましたから、必ず気づいていたはずです。その張本人が使えないようにしよう!というのですから、誤って使った人とは、発想がまったく違います。
皆さん、現代日本にこういう業者さんがいるんですよ。お気をつけを。
ちょっと恐ろしくなる話しでした。
南観世音菩薩。

追伸、夏季の「ちんや」の、臨時営業のご案内です。下記の日は火曜ですが、営業いたします。どうぞご利用下さいませ。
8月14日(火曜、お盆)

追伸➁
今夏8月4日より「ちんや」ビル地下1階の「ちんや亭」が、
「肉の食べくらべレストラン」として再スタートしました。
今回すべての肉メニューに「ちょい食べサイズ」(ハーフサイズのこと)をご用意することに致しました。
くわしくは、こちらです。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて3.087日連続更新を達成しました。
すき焼き「ちんや」六代目の住吉史彦でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)