本当に食べてるの?

既にしつこくお知らせしております通り、8月4日より
ちんやビルの地下にある直営レストラン「ちんや亭」が、
「肉の食べくらべレストラン」として再スタートしました。
今回よりすべての肉メニューに「ちょい食べサイズ」(ハーフサイズのこと)をご用意することに致しました。当然ちょっとずつ「食べくらべ」をしていただこうという趣旨です。
そこで私も1票参加せねば、
ということで、連日私は「ちんや亭」の、二つのメニューを両方ちょい食べして、それを「ちょい食べ日記」と称して、FBにUPしております。
そうしましたら、
毎日肉を食べて大丈夫なの? 
本当に食べてるの?
という御意見を頂戴しましたが、
大丈夫です。
「ちんや」の肉は元々熟成させて蛋白質を分解させてありますし、脂の融点が低いですから、モタレません。また食後にアクチニジンという蛋白質分解酵素を多く含むキウイを食べています。
ただ総カロリーを抑える観点から、ごはんは減らしめにしています。
火曜と水曜は「ちんや亭」は定休日なので、肉以外を食べます。
そういう次第で「ちょい食べ日記」は9月23日まで続く予定です。悪しからずです。

あ、あと、前夜に飲み過ぎないよう、注意しています(笑)

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて3.096日連続更新を達成しました。
すき焼き「ちんや」六代目の住吉史彦でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)