開催しました、第24回「すきや連」②

第24回「すきや連」を開催しました。

会場は八王子市の「坂福」さん。

今回も全国のすき焼き関係者が集結して大盛況。八王子とすき焼きのつながりについては、以前弊ブログの3/4号に書きましたので、それをお読みいただくとして、

<参加者の皆さんが書いて下さった寄せ書きを、昨日から公開しています。今日は、その②です。ご覧ください。>

・久しぶりの八王子 母の地元ですき焼き楽しみです。

(高岡修一)

・釜石浜唄最高でした。芸者さんすてきでした。すき焼き楽しみです。(星南子)

・真夏の八王子 それを吹き飛ばすすき焼き万歳(加藤政義)

・八王子初訪問、七夕に楽しむ武州坂福のすき焼き(吉澤彰浩)

・坂福さんのすき焼きの味 酷暑を連想するだろうなあ。

(鳥山渉)

・桑都・八王子の坂福さんで芸者衆と石垣牛を堪能しました。

(小金沢章文)

・美味しい坂福さんのすき焼きと芸者衆の皆様、楽しませていただきました。ありがとうございました。(藤井紀美江)

・秋口の安中産業祭で是非スキヤキをPRさせていただきます。赤城牛、下仁田ネギ、有田屋さんのしょうゆデス(静朋人)

・きのうよりも今日、今日よりも明日、世界へ飛び立つ。

(小金澤定夫)

・坂福で絵島と糸と肉まなぶ(鏑木武弥)

・絹の道はすきやきの道(近田康ニ)

・桑都八王子で「桑の都」をいただき、坂福のすき焼きを。楽しいです。(土居秀夫)

・絹街道で浜より、すき焼きを楽しみに。(荒井順子)

・七夕に八王子で食すすき焼き最高です。坂福さん、ありがとうございます。(荒井亮一)

・すき焼きを桑都で食す逢瀬の日おいしいすき焼き心もわくわく(阪本未来子)

・八王子坂福さんのすき焼き花街のすき焼き楽しくいただきました(相澤二郎)

<以上>

追伸

拙著は好評(?)販売中です。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

東京23区の、全ての区立図書館に収蔵されています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.328連続更新を達成しました。

Filed under: すきや連 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)