タカラヅカニュース

今日の「タカラヅカニュース」に、唐突ですが、私が出ます。

「出ます」と言っても歌って踊るわけではないです。宝塚歌劇は勿論、男子禁制です。

弊ブログの4/18号に書きました通り、現在東京宝塚劇場で上演されている『るろうに剣心』には牛鍋屋のシーンがあります。明治初期の剣客の話しだからです。

で、その関連情報ということで、牛鍋についてのインタビューに私がお答えした次第です。

インタビューに見えたのは当然ながらジェンヌさん。

私はてっきり、男役さんと娘役さんがカップルで見えるのかと思ったら、さにあらず。具体的には、ネタバレになるので未だ詳しくは書けませんが、カッコ良く・礼儀正しい男役さんが二人見えました。やはり宝塚は昔も今も男役主導なのですねえ。

弊店のすき焼きを美味しいと言っていただけて嬉しかったです。

放送は、7:00、12:00、17:00、22:00の4回。

どうぞ、ご覧下さい!

・・・と言っても、「タカラヅカ・スカイ・ステージ」という専門チャンネルでの放送なので、契約してる人しか視れません。悪しからず。

追伸、

拙著が発売になりました。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

お求めはこちらから。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.251連続更新を達成しました。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)