女子会篇

ゲームには何の興味も持たない私ですが、「グラぶる」のCM女子会篇には笑ってしまいました。

このCMでは女子4人がスイーツの店に集まり、楽しげにしています。

しかし、その内の一人の内心は、

「みんな撮ってるし、ノリ悪いとか思われたくないから、取り敢えず写真には撮るけど、別に何かにアップしたりするわけでもないし、スマホの容量空けときたいから、家帰ったら削除して、とりあえずグラぶる」

デジカメを撮るのは、仲が良くて盛り上がってるように仮装する為だったというわけです。

最近世間に過剰なほど写真を撮りたがる人が多いですけど、こういうことだったのですねえ。分かるような気がします。

だったら、申し上げたいのですが、撮るのはやめましょうよ。特にあたたかい料理は。

冷めちゃうじゃないですか。

画像は脳裡に焼きつければ良いと思いますよ。

追伸、

拙著が発売になりました。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

お求めはこちらから。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.231連続更新を達成しました。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)