ネット裏三田会

へえ、我が母校の野球部がそんな会を開いていたのですね。知りませんでした。

しかも昭和50年代からずっとと言います。嬉しくなりました。

「そんな会」というのは『すき焼き会』。

慶應義塾大学體育會野球部の公式FBページによりますと・・・

「4月3日夜、日吉キャンパス生協食堂にて毎年恒例の『すき焼き会』が行われました!

昭和50年代からずっと続いており、長年にわたり塾野球部を応援してくださる「神宮ネット裏三田会」の皆様が春季リーグ戦前に激励をしてくださいます。今年もたくさんのお肉をご馳走になり、英気を養いました。神宮ネット裏三田会の皆様、ありがとうございました!」

「また、会の後半にはそれぞれの部員が個性あふれる自己紹介を行い、最後は重田主将が今季の抱負を述べるなど、大いに盛り上がりを見せました。リーグ戦開幕までいよいよ一週間を切りました。スタミナをつけ、ラストスパートをかけます!」

来年は、肉を協賛させていただこうかなあ(笑い)

追伸、

拙著が発売になりました。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

お求めはこちらから。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.232連続更新を達成しました。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)