結婚式

 弊店内のトイレでお客様が転倒されました。

 元々脳梗塞の御経験があった方のようなのですが、娘さんの結婚式に出るため上京して、その翌日桜の時期でもあるし、浅草観光⇒すき焼き召し上がっている最中に、御具合が悪くなってしまったようです。

 病躯を押して身内の結婚式に出て、危険な事態になってしまう人がいる、という話しは、結婚式場を経営している知人から聞いたことがありますが、まさか式場でもない弊店で、そういうことが起ころうとは、ビックリしました。

 御入店の時は、パっと見、健康な方に見えたのですが、意識レべルが下がってしまったので、救急隊へ電話し、着くまでの間、お水やら冷たいタオルやらを差し上げました。

 手前どものできることは、その位です。

 ドラマのような展開に、お身内の方は涙目でしたが、お声のかけようがありませんでした。

 願わくば、この新郎新婦と、ご家族に幸あらんことを!

 心より祈念申し上げます。

 南無観世音菩薩。

追伸

 「台彪会」会長として、「ニッポン全国彪友会ー台東万博!」を計画しています。

 二条彪先生の門下生約200人が集まる、一大交流会です。先生のメルマガを取っている方なら、どなたでも参加できます。

 2012.4.20(金) 浅草が燃えます。

 詳しくは、こちらをご覧下さい。

 PR動画も撮りました。⇒こちらです。目が点に成りますよ。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて771日連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています

Filed under: ぼやき部屋,今日のお客様 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)