パーソナルショッピング

 このブログが「ぼやきブログ」と化してからしばらくたちます。

 筆者本人は「笑えなくて申し訳ない」と思っているのですが、意外や意外、アクセス数がさほど減りません。絶好調だった先月に対して95.1%というから不思議です。

 飲食店の皆さんがヒマだからでしょうか。

 浅草の皆さんがヒマだからでしょうか。

 人が困っているのを見るのが楽しい、という感覚でしょうか。

 悪いですけど、私は前向きですよ、皆さんと違って。

 先日も「パーソナルショッピング」なるものに出かけました。コンサルの先生=三上敦子さんという才媛が、私の買い物につきあって下さり、私の顔形に似合うアイテムを専門的にご教示下さる、というものです。

 今回は、眼鏡。

 お洒落なんぞしてる場合か って?

 まあ、お洒落と言えなくもありません。しかし、似合うアイテムを身につけていると、話しをする時に説得力が増す、という点が見逃せません。厳しい経営環境でハードなネゴもする必要があるので、説得力が増すのは有り難いことです。

 また商売をしている人は、好感度UPで客が増えるとか。外資系金融マンなども利用しているとか。

 パーソナルショッピングはGDPを増やす、というのが三上さんのキャッチコピーです。

 そう言われれば、敢行しないわけにいきません、パーソナルショッピング。

 ショッピングするぞ、ニッポン!

 出来た眼鏡の画像は、このブログで、勿論・・・見せませんよ、ふん。

(三上敦子さんについては、こちらです。)

追伸①

 雑誌「ノジュール」2011年4月号に載せていただきました。「50代からの自分ライフを格好よく!」というコンセプトの雑誌です。

 その「ザ・東京めし これぞ江戸の味!」というコーナーに載せていただきました。

 JTBパブリッシング社より発行。定価750円だとか。

追伸②

 仙台牛メニューの提供を開始しました。普段より高い値段で、お買い求めいただき、利益を被災地の畜産関連団体に贈ります。弊社も利益の一部を供出いたします。

 宮城県登米市・千葉正憲牧場産、黒毛和種牝牛、個体識別番号は03686-13232。

 美味しく食べて被災地支援を!

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

御蔭様にて396日連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 「ちんや」創業130年記念サイトは、こちらです。「すき焼き思い出ストーリー」の投稿を募集しています。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

 震災不景気でヒマなのでTwitterのリストを作りました。リアルに面識のある方々だけが載っているリストです。覗いてやって下さい。

 

Filed under: すき焼きフル・トーク,ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)