和田家のすき焼き

迂闊にも見逃しました。

元「嵐」の相葉雅紀さんが主演する、深夜のドラマ「和田家の男たち」が10月22日からスタートし、劇中ですき焼きの場面があったそうです。

しかも牛乳すき焼き。

このドラマでは、主役の「和田優」役の相葉さん、その父でテレビ局のプロデューサー「秀平」の佐々木蔵之介さん、祖父で新聞社の元社長の「寛」の段田安則さんの3人が同居することになります。

そして、3人ですき焼きの鍋を囲んでいると「寛」は、すき焼きの鍋に牛乳を入れる・・・という展開だったようです。

迂闊にも見逃しました。

私の過去の調査では、「嵐」の中では、相葉さんより松本潤さんがすき焼き党だと認識しておりました。

2012年5月に放送された「嵐にしやがれ」のトーク場面で、

「明日地球が滅亡するとしたら最後に何を食べたいか?」

というテーマに対し松本さんは、

「すき焼き」と発言しているのです。

当時この発言は、嵐の他のメンバーには意外だったらしく、

「初めて」(相葉さん)

「見たことないよ、すき焼き食べてるとこ。十何年一緒にいるけど、すき焼きだけはない!」(桜井さん)

というリアクションが。

すき焼き好きが松本さんから相葉さんに伝染していたのなら嬉しいですね。

それにしても、そのすき焼きは上手かったのか・・・

あ、末筆になりましたが、相葉さん、櫻井翔さん、W結婚、誠におめでとうございました。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.260本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)