どうする家康

ある日リアルタイム検索で、こんな↓ツイートを発見しました。

「2022年の夏から1年半くらいNHKの食堂で働きたい。大河主演の為に常温でスペシャルなお水用意しとくし、梅干しお取り寄せもするし、カリっと揚げたカニクリームコロッケ定食も作るし、赤字覚悟で穴子やすき焼きも出しちゃう☺☺☺ #松本潤 #どうする家康」

ツイ主は、おそらく松本さんの熱狂的なファンでしょう。

と、いうことは、今や家康を演じることになった松本潤さんは、すき焼きが好物なのでしょうか。

不勉強で存じませんでした。

調べてみますと、本当のようです。

2012年5月に放送された「嵐にしやがれ」のトーク場面で、

「明日地球が滅亡するとしたら最後に何を食べたいか?」

というテーマに対し松本さんは、

「すき焼き」と発言しているのです。

この発言は、嵐の他のメンバーには意外だったらしく、

「初めて」(相葉さん)

「初めて聞いた」(二宮さん)

「見たことないよ、すき焼き食べてるとこ。十何年一緒にいるけど、すき焼きだけはない!」(桜井さん)

こうなったら、大河ドラマにもすき焼きの場面を造って欲しいところですけ、ど、

どうする家康

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は3.987本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)