漏電

緊急事態になってから、このブログへのアクセスが好調です。

アイツ、どうしているのかと心配して見に来て下さったのでしょうか、ありがとうございます。

昨年春の緊急事態の時もそういう現象がありました。そして緊急が長期化する内に、私には医学知識がないことが分かってきたらしく、だんだんアクセスは戻って行きました。今回は、どうなりますか。

私もウイルスについて調べていないわけではないのですけど、素人の身で迂闊なことをネットに上げるわけにも行かず、今後もそういう方面のことをここに書く予定はないです。ご了承下さいまし。さて、

今や昔ですが、大晦日のこと、食器洗浄機の電源が急に落ちました。

動力盤を開けてみると、ブレーカーが落ちています。

ろ、

漏電?

年末年始の超繁忙期に洗浄機が止まったら、

全量、手洗い?

一同青ざめましたが、こういう体験は、実は初めてではないです。

わが優秀なる機械たちは繁忙期に休みたがるものなのです。

やがて色々調べる内、ジャックに水がかかっていたことが判明。

拭き取りして→ドライヤーで乾かして→在り難いことに来て下さった専門業者さんに絶縁を測定してもらったところ、

問題、無し。

いや、まったく、良かったです。

正月に全量手洗いなんて、想像してだけで恐ろしいです。

胸を撫でおろしました。良かったです。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は3.972本目の投稿でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)