年末リアルタイム検索

毎日「すき焼き」と入れて「リアルタイム検索」をしていますが、「リアルタイム検索」のページには時系列のグラフや「感情の割合」のデータも付いていて、面白いです。

まず「感情の割合」ですが、だいたい80%がポジティブで、この数字は圧倒的に高いです。

パスタだと70%くらい、寿司だと60%くらいです。好きでない方がいるからでしょうか。

年末に時系列を観ていたら、19日(土)、23日(水)、30日(水)、31日(木)にピークが来るという面白い結果でした。

19日(土)は忘年会シーズンの土曜。

30日(水)、31日(木)は年末ですから、

すき焼きを食べたいタイミングですね。

23日が?です。「クリスマスは洋食だから、その前に」という発想でしょうか。

本年も毎日追いかけてみたいと思います。

追伸、以下年始の営業予定です。よろしくお願いいたします。
1月6日(水曜):休業
1月12日(火曜):休業
1月19日(火曜):休業
1月26日(火曜):休業

追伸②

浅草寺の境内にライブカメラが付けられ、混雑ぐあいをリアルタイムで視ることができるようになりました。お出かけの前に浅草寺公式サイトをご覧ください。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は3.966本目の投稿でした。

本年も引き続きご愛読をよろしくお願いいたします。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)