55周年

毎年この時期になると「ビートルズとすき焼き」が話題に出ます。

1966年6月30日から7月2日にかけてビートルズ唯一の日本公演が行われ、滞在中のホテルを訪ねたして加山雄三さんが、ビートルズとすき焼きを食べたからです。今年も若大将のインタビュー記事がメデイアに出ていました。

この件は「今年もまたその話し?」という位繰り返されていて、今年が55周年になります。一組のアーティストの来日からN周年って毎年祝っているのは、ビートルズくらいなものでしょう。

このようにビートルズが55年間もすき焼きと関連づけられているのは、ポールは、不本意かもしれません。

ポール・マッカートニーは実は菜食主義者であり、環境保護活動家としても精力的に活動してます。最近では「ミートフリー・マンデー」を熱心に提唱しています。

55年イベントは日本のビートルズ専門店が主催しているようですが、ポールの意見も聞いた方が良いように思います。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.140本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)