二重予約

ワクチンの「二重予約」を適切に取り消さない人が大勢いると聞いて、本当に悲しく思います。料理屋も日頃二重予約に悩まされているからです。

報道によりますと、

「自衛隊が5月24日から開設した新型コロナウイルスワクチン大規模接種センターの東京会場で接種を受けた人が、居住地の東京23区側の接種予約をキャンセルせず「二重予約」となっているケースが世田谷区や目黒区で確認されたことが分かった」

「世田谷区によると、25日午前10時時点で、自衛隊会場で24日に接種を受けた同区民819人のうち、2割強の172人が区の予約を取り消していなかった。26日朝でも110人が残っているという」

「区は接種枠を空けるため、重複した予約を取り消すよう呼び掛けている」

信じられないかもしれませんが、同じ時間に二か所以上の料理屋を予約しておき、当日の気分次第でその内の一軒に行き、残りのキャンセルをしない(忘れる?)(そもそも、キャンセルしないといけないと思っていない?)人は一定数います。

が、2割強というのは、流石に多すぎますね。

本当に悲しく思います。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.121本目の投稿でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)