協力金

ガースーJnr.による接待単価

お一人様@74.203円ですか。

羨ましい。

ウチでもどなたか、そのくらい使ってくれないかなあ。

一人で肉七人前おかわりすれば届く金額ですよ。さて、

22日は時短協力金の申請日でした。

補助金類の申請作業は、これで何回目でしょうか。提出資料が毎回微妙に違うので、毎回スンナリは行きません。トホホです。曰く、

① 飲食店又は喫茶店の営業許可書(写し)

② 光熱水費等のお知らせ(検針票)又は領収書(写し)※ いずれも店舗所在地が記載されているもの

③ 店舗の内観・外観のわかる写真

④ 感染防止徹底宣言ステッカーを店舗に掲示している写真(ステッカー記載の店名が判読できるもの)

⑤ 営業時間短縮及び酒類の提供時間の状況が確認できる書類

(例)営業時間短縮の期間及び酒類の提供時間を告知するホームページ・店頭ポスター・チラシ・DMの写し

それから「誓約書」。

申請内容が虚偽だったら協力金を返還して違約金も払うとかいう「誓約書」にサインして、それをスマホで撮って、その画像を専用サイトにUPします。

店舗住所欄に何度入力しようとしても入力できず、

不具合だな。

と思ったら、

郵便番号を入れた後に、その横にある「住所検索」ボタンをクリックすれば自動的に区名が表示されるので、区名を手入力できないようになっていた(!)とか。

そうならそうと最初から表示してよ、もう。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.015本目の投稿でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)