赴任先

年末ですがZOOMすき焼き会をしました。

正確に申しますと、ZOOMワインとすき焼き会でした。

ソムリエさんがすき焼きに合うというワインを、すき焼きの材料と一緒に各ご家庭に送り、それぞれマッチングをしていただきました。

もちろんヨーグルトも一緒に送りました。

生卵はワインに合わない食材ですが、ヨーグルトを入れると、その中の乳酸とワインの中の乳酸が「つなぎ」になって美味しく食べられるのです。

食べる前には「自分は酸味がどうも・・・」と気になさる方がいますが、割り下の甘辛味、肉の旨味と酸味が相殺されるので、まず気にならず、美味しく食べていただけると思います。

ご参加いただいた皆様、ネット接続などご手配をいただいた皆様、ありがとうございました。

ところで、その参加者さんの中に、地方赴任中で東京に戻れないという方がおいででした。

地方出身で東京で就職していて、コロナで地元に帰れないという方の話しは、良く話題になりますが、その逆パターンもあるのですねえ。

東京出身で東京で就職して、その会社の支店に赴任している方も、今は自分の地元である東京に帰りにくくなっています。地方は東京ほど感染していませんから、もしかしたら、そのパターンの方がハードルが高いかもしれません。

まったく、トホホな年末年始です。

追伸、以下年末年始の営業予定です。よろしくお願いいたします。

12月29日(火曜):営業
12月30日(水曜):営業
12月31日(木曜):営業
1月1日(金曜):営業
1月2日(土曜):営業
1月3日(日曜):営業
1月4日(月曜):営業
1月5日(火曜):休業
1月6日(水曜):休業
1月12日(火曜):休業
1月19日(火曜):休業
1月26日(火曜):休業

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.958本目の投稿でした。日頃のご愛読に心より御礼申し上げます。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)