春菊本番

毎日ネットに「すき焼き」と入れて検索していますが、それを視ていると、春菊についてのツイートが多いことに気づきます。

「わかるー!春菊昔すき焼きにいれる意味わかんないとか本気で嫌だったけど、今めっちゃ好き🤤 今日私も春菊買ってこよう😍」

「最近すき焼きにしよかって、なるとお肉よりも春菊食べるのが本番みたいになってきた」

すき焼きの準主役はネギです。歴史的にも、私個人の体感でも肉に次ぐ食材はネギです。

春菊は、緑色の「見た目」と苦味をすき焼きに加えるもので貴重ではあるものの、「春菊食べるのが本番みたい」とは驚いたことです。

ネギやシイタケがツイートされることは少なく、春菊が断然多いです。最近春菊に何か起きているんでしょうか。

「柔らかく」「苦くない」ように品種改良されてばかりで、最近の春菊は面白くないと私は思ってきたのですが、どうも逆に、最近春菊の美味しさに気づいた人はおいでのようなのです。

うーん。

追伸、テレビ放送の告知です。

21日放送のNHK「うまいッ!」に出演させていただきます。ご覧くださいませ。

NHK総合12月21日 午後0:20 ~ 午後0:44 「太く短い!でも、とろ~り甘い! 下仁田ねぎ~群馬・下仁田町~」

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.943本目の投稿でした。日頃のご愛読に心より御礼申し上げます。

Filed under: すき焼きフル・トーク,色んな食べ物 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)