レギュラー化

本日から、ちんやビル地下一階「ちんや亭」では、「毎日が牛の日」とさせていただき、連日「牛重」(うしじゆう)を提供させていただきます。

牛重は元々「土曜の牛の日」ということで、8月の土曜日にお出ししておりましたが、大変好評で、今年の8月後半の土曜日には順番待ちの行列ができるほどでした。コロナ的に良くない状況になってしまったわけで、そうか、コロナ下では限定品的なものは避けた方が良いのだなと思った次第です。

で、土曜日のメニューだった牛重をレギュラー化し、毎日お出しすることにしました。(ただし「ちんや亭」の定休日ある火曜日と水曜日は休みです。)

このタイミングで、牛重のテイクアウトも開始しました。以前からテイクアウトのご要望をいただいておりましたが、猛暑の8月は食中毒が心配です。お彼岸を待って開始しました。 内容はイートインと完全に同じはないですが、「適サシ肉」Ⓡのサーロインを使っているところは同じです。

肉の世界では以前から、冷めた時うまいかどうかで肉の良し悪しがハッキリすると申して来ましたが、今回それがハッキリするなと自分で試食して思いました。

お近くにお住まいの方は、どうぞテイクアウトもお試しくださいませ。浅草観光をして隅田公園で食べるのも悪くないと思います。

ただし1時間以内に食べていただきたいので、よろしくお願い致します。  

追伸、10月26日の「あさくさ食たび」に出演させていただくことになりました。「あさくさ食たび」とは、浅草の料理人がオンライン講義で、全国の皆様に「浅草の食の道案内」をするというもの。視聴ご希望の方は、こちらです。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.865目の投稿でした。引き続きご愛読を。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 2:00 AM  Comments (0)