ミズマチ

最近開業した「ミズマチ」に行ってみました。

浅草からスカイツリーに向かう東武鉄道の高架下に出来た商業施設です。カフェやビアレストラン、物販店などが入っています。

6月18日にオープンしていたのですが、当時はまだ緊急事態が明けたばかり。その後は梅雨、猛暑、感染再拡大とせわしなかったので行けずにいました。

高架のすぐ脇には北十間川が流れていて、ネットで画像を視たら、川に面してテラス席があるようです。ようやく秋の気配がしてきたので、行ってみることにしました。

浅草からは、隅田川を渡る東武鉄橋の横に最近架けられた歩道を通ります。造作がシンプルで風もびゅうびゅう通るので高所が苦手な方は、このルートではなくスカイツリー側からアクセスした方が良いかもですね。

さて、着いてみますると、皆考えることは同じ、か。

せっかくテラス席があってコロナ的に良いとは言っても、猛暑の間は行く気になれません。涼しくなったから・・・という私と全く同じ考えで皆さんやって来たようでした。

混んでいるので、イタリアンのランチセットをサクっといただいて退散しました。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.855目の投稿でした。引き続きご愛読を。

Filed under: 浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)