最近のアニメ

知人がご家族づれで来店して下さり、
最近息子が視たアニメですき焼きを続けてやっていて、それですき焼き食べたい!ということになりました。「サザエさん」と「クレヨンしんちゃん」です!
と言います。
へえ、それは在り難いと思い、しかし最近の放送ですき焼きなんかやるかなあと思い、調べてみましたら、
「サザエさん」では9月29日 18:30 放送の回で【すき焼きはノリスケ流】というのをやっていたようです。筋は、
「ノリスケから「すき焼きを持っていく」と電話が来て、磯野家の面々はコンロを用意して楽しみに待つ。しかし持ってきたのはすき焼きの鍋だけで、がっかりする。ノリスケは得意気に「この鍋は名人手づくりの、予約しても三年待ちの人気の品で、特別のコネで手に入れた」と自慢する。そして、すき焼きの材料はちゃっかり波平に頼む・・・」
「クレヨンしんちゃん」は、チェーンの「すき家」さんと公式に組んで、「すきすきセット」というメニューを提供していて、そのCMがオンエアされているようです。
「すきすきセット」と言いますのは「お子様牛丼」「お子様カレー」「お子様とりそぼろ丼」といったメインメニューに220円足すと、カットリンゴとおもちゃが付いてくるというセットのようです。
「お子様牛丼」ねえ。食べてみたいなあ、どこがどう「お子様」なんだろう。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は3.523本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)