適サシ宣言について思うこと

Meat up片平梨絵さんのブログ「適サシ宣言について思うこと」に激しく同意します。

今回の「適サシ肉」騒動(?)についても、最も適格に評価してくれた一文と思います。皆さんも是非お読みください。

 

私も、BMSが高い牛さんであっても、

それがしっかり肥育されたもので、

そういう肉がお好きな方が、

適切な料理方法で、

食べるのであればOKと思っています。

弊店の食べ方とお客さまを前提にした場合に4等級になると言っているだけです。

それが今回「爆弾宣言」とか「業界激震」とか伝えられて実に全く心外です。片平さんのブログでかなり救われました。さんきゅうです。

「宣言」と称したのが、軽率だったかもしれません。そこをネットの「おまとめ」の連中に、膨らまされてしまいました。彼らは検索急上昇のワードを使って、質の低いサイトをでっち上げ、人を取り込んで、広告に誘導することしか考えていません。

皆さんは、そういうサイトを決してお開けにならず、片平さんの、この一文を是非お読む下さい。

特に、脂の量も大事だが、質も同じ位重要だという部分、その質に関わる物質はステアロイルCoAデサチュラーゼ=SCDであるという点にご注目下さいまし。

 

あ、そうそう、昨日のクイズの正解発表を忘れました!以下に。

3天松

3天一

1八花

2ポルトガル語

1鯛

3蕎麦

3関東大震災

 

追伸①

「適サシ肉」関連のメデイア掲載です=

文春オンライン28日より掲載中

日本テレビ「スッキリ!!」29日放送済み

TBSテレビ「白熱ライブビビット」210日放送済み

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」2101650分放送済み

東京新聞212日掲載予定 

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」21210時放送済み

HBC 北海道放送「今日ドキッ!」2151544分放送

TBSラジオ「森本毅郎スタンバイ!」216735分頃放送予定

 

追伸②

拙著は好評(?)販売中です。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

東京23区の、全ての区立図書館に収蔵されています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.545日連続更新を達成しました。

 

Filed under: すき焼きフル・トーク,飲食業界交遊録 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)