激戦州

連日アメリカ50州の地図を見せられています。

だんだん「激戦州」の選挙人の数が頭に入ってきました。ペンシルベニアは20人、ネバダは6人・・・そんなものを覚える必要は全くないのに覚えてしまいました。

さらに戯れに、どんな州なのか、Wikipediaを見ていて気付きました。総じてWikipediaは農業に冷淡で、そんなに詳しくは書かれていませんね。

そして州の名を農産物のブランドにしようという傾向は、見つかりませんでした。例えば「ペンシルベニア州の農業生産高は国内19位だが、マッシュルームでは第1位、リンゴでは第2位、クリスマスツリーと産卵鶏では第3位、苗と芝、牛乳、サイレージ用トウモロコシ、ブドウ(ジュース用を含む)、馬では第4位である。またワインの生産量では国内第8位である。」

州の名をブランドにしようとしているのは、日本の方かもしれません。ジョージアのコーヒーとか、バーモントのカレーとか。

バーモントカレーは、バーモントでリンゴの生産が盛んなことから、日本のハウス食品さんがリンゴを入れるカレーを独自開発した物で、カレーと同州の関連は・・・無いですね。バーモントで蜂蜜の生産はさほど多くなく、むしろメープルシロップが多いとか。うーん。

ブランドの名づけ方としては、やや苦しいものの、私がすき焼きの卵にカレーを入れた時、このカレーの存在は強い援軍に思えました。

それにしても、コロナで大変なのに、余計なことを覚えてしまいました(笑)

まだ決着つかないんでしょうか。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.906本目の投稿でした。日頃のご愛読に心より御礼申し上げます。

今後は3.939本を目指して頑張って参ります(笑)

Filed under: 色んな食べ物 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)