ウイルス二題

ウイルス二題。
危機の局面では、普段見えない人間の心の奥が露出することがありますね。今日の二題は、そういう二題です。
(二題ノ第一)<売り時>
「巣籠り消費」がトレンドです。
ならば、ここが売り時、今こそが儲け時、とばかりに新聞全面を使って、冷凍食品を宣伝している食品メーカーさんがありました。
しかし良く考えてみますると、そのメーカーさんの売り先は一般消費者だけではなく外食産業もあります。そして、その外食産業は昨今の「自粛」で酷く苦しんでします。感染拡大を避ける為に自社は宣伝も控えているのに、冷食メーカーがイケイケだとは。
このメーカーさんは外食産業の人達から恨みを買うのではないでしょうか。終息した時仕入れてもらえるのかなあ。
(二題ノ第二)<男気>
自分は食事会に参加したいのだけれど、嫁がウイルスを心配して許可してくれない、そう嘆く男性が多いです。
しかし、そのカップルは違いました。カノジョが「ちんや」の店先にまでやって来て、
「当日キャンセルすることになってしまい、誠に申し訳ありません。キャンセル料を100%お支払いします!」と。ここではカレシの方が怖じ気ずいたようです。
しかし!ここで金をもらってはこちらの男が下がります。
終息した時また来て下されば結構ですので・・・
と言ってお帰りいただきましたが、それにつけてもカレシの方はどこに行ったのか。「巣籠り」ですかねえ。
観音様、三社様、冷食メーカーに災いを。カップルのカノジョに幸いを。

追伸
3日15日より「しゃくなげ和牛」のメニューをお出ししています。福島復興の一助になればと存じます。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.676本目の投稿でした。引き続きご愛読を。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)