12年目

「台東区芸術文化支援制度」の、2019年度の企画募集が始まり、説明会が開催されましたので、私も台東区アートアドバイザーとして参加しました。
この「台東区芸術文化支援制度」は、区内でおこなわれる芸術文化活動を支援する制度で、制度発足から12年目を迎えます。私は制度発足前からお手伝いしています。
企画者が区内在住者でなくても、区内の場所で開催される企画であれば、広く募集しておりまして、資金面の支援とともに、より魅力的に企画が実現できるよう、区と台東区アートアドバイザーが、企画者をサポートしていきます。
芸術文化の企画であれば表現ジャンルは問いません。アーティストはもちろん、市民プロデューサーや区外の方も応募可能です。
今年も、多くの方が説明会にご参加下さり、また昨年刊行した制度10周年のアーカイブブックも配布することが出来て、嬉しく思いました。
魅力的なプランの応募をお待ちしています。
募集期間は5月8日(水曜)まで。詳しくは台東区役所文化振興課へお尋ね下さい。

追伸
昨日、慶應義塾「料飲三田会」総会を大森海岸「松乃鮨」さんにて開催させていただき、上程した議案はすべてご承認いただきました。
役員改選では、私が、浅学の身ながら、もう1期(2年間)会長職をお預かりすることとなりました。
これまでお力添えをいただいた皆様、誠に在り難うございました。引き続きよろしくお願い申し上げます。

Filed under: 浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)