JK

雑誌「JK」に載せていただきました。
「JK」は「女子高生」の略では勿論なく「塾高」の略。つまり慶應義塾高校の同窓会誌の、OBを紹介する記事でした。ありがたいことです。
私が載せていただいたのは、「継続は智力なり」というタイトルの老舗特集で、ウチ以外にも寝具の「昭和西川」さん、旅館「一の湯」さん、油卸の「島商」さんなどが出ていました。老舗を知ることで、「ポスト平成の未来への指標としたい」という気合の入った特集でした。
登場している経営者の皆さんのお考えは様々で、一つの傾向が見えたという感じではありませんでしたが、それぞれに独自の境地を見つけて、「腹がすわった」感じが読み取れます。
中でも私が感心したのは、1期先輩で修善寺の「あさば」旅館の浅羽先輩。
旅館を継いだ時27室だった客室16席に減らしたとか。
大きくなることだけが成長ではなく、成熟も成長だという発想には大いに共鳴しました。
載せていただいてありがとうございました。

追伸
令和の新時代に向け、「ちんや」は「肉のフォーティエイト宣言」を致しました。ご理解・ご愛顧賜りたく、お願い申し上げます。

<「ちんや」臨時営業のお知らせ>
以下の日は火曜日ですが臨時営業致します。どうぞ、ご利用下さいませ。
4月30日(火曜)(祝日)

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)