3Dスキャナー

歯医者さんに行きました。
どうも気になる箇所があって、今月は「すきや連」十周年というイベントがあるので、その当日に痛くなると困ると思い、思い切って早めに行ってみますると、思いのほかの大工事となりました。トホホです。
いつもの歯医者さんに伺うのは2年ぶりくらいです。
お世話になっている松島先生は、おそらくメーカーの社長だったら立派な工場を建設するだろう方です。次々に投資して新機材を入れるのがお好きなのです。
今回登場したのは、なんと、
3Dスキャナー!
その、未知なる新鋭機材を口の中に入れると告げられて、私は仰天しました。
す、すりーでー、すきゃなー ですって?!
これまではデジカメで患者の口の中を撮影し、それを患者の目の前のモニターに投影、それを患者に見せて説明していました。それだけでも近代的なのですが、今度は3Dと来ました。
普通のデジカメ画像だと平面的で見えない部分もありますが、今度は立体的で、裏まで見えます。ひええ。
なんか、自分が江戸時代の人のように思えてきました。
それにつけても、麻酔薬の不味いこと。あれはき3Ⅾで美味しくできないんでしょうか、ね?

追伸⓵
東京商工会議所が主催する、第16回「勇気ある経営大賞」において、株式会社ちんやが「奨励賞」を受賞させていただきました。
受賞理由は、
「格付や等級ではなくすき焼きにあった肉の提供に向けた挑戦(適サシ宣言)」でした。
権威ある賞を弊社が受賞できましたのは、ひとえに皆様のご愛顧の賜物とあつく御礼申し上げます。

追伸⓶
今夏8月4日より「ちんや」ビル地下1階の「ちんや亭」が、
「肉の食べくらべレストラン」として再スタートしました。
今回すべての肉メニューに「ちょい食べサイズ」(ハーフサイズのこと)をご用意することに致しました。
くわしくは、弊ブログの8月4日号をご覧くださいませ。
本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて3.141日連続更新を達成しました。
すき焼き「ちんや」六代目の住吉史彦でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)