ジャイアンツ寮

お、巨人の寮もすき焼きが旨いんですか!

このブログの2015年1月22日号で、阪神の「虎風荘」のすき焼きのことを書きましたが、阪神だけじゃあ、なかったですね。安心しました。

「スポーツ報知」さんが、巨人の育成選手・川相拓也内野手(かつての名選手・川相昌弘さんのご子息)にインタビューしたところによりますと、

「本当においしいんですよ。夕食は肉と魚とかメインが2つ決まっていて、その他にサラダやスープなどのサイドメニューとご飯を自分でとって食べます。僕が一番好きなのはすき焼きです。あとはピーマンの肉詰め、トッポギもおいしくて絶品。あれは自分では絶対に作れないです」

し、しかし、すき焼きについて、それ以上の情報が無いです。

もう少し深く取材してもらえませんかねえ、放置さん、いや、報知さん。

追伸

歌舞伎の中村芝雀さんが五代目雀右衛門を襲名することになりました。

襲名披露の練り歩きが浅草・仲見世で行われますので、どうぞお出かけ下さい。

1月27日(水)

11:00~ 雷門より「お練り」出発

11:45~ 浅草寺本堂前にてご挨拶

詳しくは、こちら(↓)です。

http://www.kabuki-bito.jp/news/3081

なお掛け声は「京屋!」です。

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.160連続更新を達成しました。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)